備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

ひな祭り特設コーナー、ひな人形用防虫剤も並ぶ

いつも利用しているスーパーでは、「ひな祭り」「桃の節句」特設コーナーの商品が充実。ひな人形用の防虫剤も目立つように並べられている。


▼郊外のスーパー、ベルク(外税)

・エステー「ムシューダ 人形用」 298円
・エステー「ムシューダ 防虫カバー 人形用 ふわぐるみ」 298円

※展示台上部に「日本人形協会推奨」と書いてある。



▼近所のスーパー、ヤオコー(外税)

・白元「ニオイがつかない NEWわらべ」 280円


<参考>

・エステー「ムシューダ 人形用」
http://www.st-c.co.jp/products/detail/mothproofing_agent_001403.html
・エステー「ムシューダ 防虫カバー 人形用 ふわぐるみ」
http://www.st-c.co.jp/products/detail/mothproofing_agent_001402.html
・白元「ニオイがつかない NEWわらべ」
http://www.hakugen.co.jp/products/character.php?pid=299

×

非ログインユーザーとして返信する