備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

ヤオコーのキャラクター「ヤッポー」を探せ! 11月15日版

ヤオコーでもらってきた11月15日発行の新聞折込チラシより。今回もまた、チラシの中に隠れているヤオコーのキャラクター、「ヤッポー」を探す! 今回は画像が多くて、ちょっと長めです。

チラシの欄外情報によると、ヤッポーは裏面(企画面)に何と6匹も隠れている!!! いつもは2匹なのに…。裏面はボジョレ・ヌーヴォーと関連食材の特集だ。


1匹目…(ワインストッパーに映り込むヤッポー)

このアイデアを考えた人はすごい! 予想だにしなかった場所にヤッポーを配置するとは…。何とワインストッパー(ボトルストッパー)の球面部分にヤッポーが映り込んでいた。この1匹を見つけるのに10分近くかかってしまった…。


2匹目…(見出しの中に!)

線画で描かれたヤッポーだけど、小さくて線がかすれていて、最初はヤッポーに見えなかった。拡大したらヤッポーだった。


3匹目…(販売日を案内するヤッポー)

3匹目以降はサイズが大きく、簡単に見つかった。


4~6匹目…(スマホ画面の中に)

スマホ画面を模したと思われるSNS投稿画面の中に、アイコン(プロフィール画像)としてヤッポーがいた。料理(調理例)ごとにヤッポーが写真を撮って投稿しているシーンを再現しているのかな?

※SNS画面でワインに合う料理例(計3例)を紹介している。
※そのレシピはすべて店頭配布…。この部分だけが、かなりアナログ?
※QRコードでレシピが読めるサイトに誘導があればよかったのに…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。