備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

広告商品の販売価格「98円」は他店の通常価格と同じ…

マルちゃんの「赤いきつね」と「緑のたぬき」。ふだんの販売価格だけど、よく利用するスーパー、ベルクは各98円、ライバル店のヤオコーは各99円なので、このあたりが標準的な価格かな…と、つい思ってしまう(毎日行くスーパーで、見慣れているので)。


でも、他スーパーと比べてみると、ふだんの販売価格が98円99円…というのは、比較的安いほうかもしれない。11月15日付、ベイシアのチラシによると、11月15日~22日までの売出し期間(広告期間)中、この2商品が各98円になっている。「ベイシアの売出し価格」と「ベルクの通常販売価格」がまったく同じだ。


▼郊外のスーパー、ベイシア(外税) 各98円
・「赤いきつね」(96g)
・「緑のたぬき」(101g)

※11月15日付、ベイシアの新聞折込チラシより。
※売出し期間は11月15日~22日まで。


<補足>
ベイシアで買い物をすることはあまりないので、ふだんの販売価格はよくわからないが、10月9日に立ち寄ったときに確認した「赤いきつね」と「緑のたぬき」の販売価格は各128円だった。また「12月8日まで」と値札POPに表示されていた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。