備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

ヤオコーのキャラクター「ヤッポー」を探せ! 11月18日版

今日のお昼にヤオコーで買い物をした際、明日11月18日発行の新聞折込チラシをもらうことができた。さっそくチラシの中に隠れているヤオコーのキャラクター、「ヤッポー」を探す!

チラシの欄外情報によると、ヤッポーは裏面(企画面)側に2匹隠れている。


今回は見出しの中に!

イメージ写真に潜んでいるかな?…と思って、最初は「食材」や「盛り付け例」の写真ばかりチェックしていたけど、なかなか見つからない。方針を転換して見出しまわりを探したらすぐに発見できた。その見出しは「40% OFF」と「ぶりチャレンジ!」だ。

ちなみに、今回のチラシ裏面は「産地」特集。岩手県産の「岩手がも」、大分・宮崎産の「活〆豊の瀬ぶり」、新潟産の「雪国まいたけ」、鹿児島県産の「桜島優泉豚」…などかが載っている。


1匹目…(40%オフの「%」の中、シルエットに)

わかってしまえば何のことはない、ヤッポーがいた!!!


2匹目…(びっくりマークの"点"がヤッポー)

びっくりマークの"点"がヤッポーだった。拡大すればそうだとわかるけど、意外と見落としやすい箇所かな?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。