備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

ヤオコーのキャラクター「ヤッポー」を探せ! 2月14日版

2月13日のお昼にヤオコーで買い物をした際、翌2月14日発行分の新聞折込チラシをレジで受け取ることができた。


チェックするのが遅くなったけど、いつものように、チラシの中に隠れているヤオコーのキャラクター、「ヤッポー」を探していく。

チラシの欄外情報によれば、今回は裏面(企画面)にヤッポーが3匹隠れている。1匹目と2匹目はここにいた!


1匹目…(チョコを作るヤッポー)

バレンタインのチョコを作っているのかな? エプロンにハートが!!!


2匹目…(横向きのヤッポー)

「94円均一」の囲み(額縁風)に立つ3DCGのヤッポー。


3匹目…(中華特集の見出しの背景に!)

「中華」の背後にある飾り、地紋の中に、ヤッポー(顔のシルエット)を発見!! 

拡大して、ようやくヤッポーだとわかった。白抜きの線がかすれていて、ヤッポーの表情がハッキリしていないけど、これは間違いなく頭巾をかぶったヤッポーだ。

3匹発見するのに要した時間は約5分。やや苦戦しました。

×

非ログインユーザーとして返信する