備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

3月20日「サブレの日」終了…販売価格に大きな変化が!

3月20日は「サブレの日」ということで、3月20日~21日の二日間、「ココナッツサブレ」シリーズ計5商品のうち、定番3商品が特売価格で各90円になっていた。


また、期間限定サブレ2商品は特売の対象外で、「ココナッツサブレ<塩キャラメル>」が98円、「ココナッツサブレ <西尾の抹茶>」が138円だった。


定番3商品は値上がり、期間限定サブレは値下がり

ところが特売明け3月22日に確認した各商品の販売価格だけど、定番3商品のほうが各98円に値上がりして(=普段の販売価格に戻った?)、逆に期間限定サブレ2商品が各90円に値下がりしていた!!! 138円だった「ココナッツサブレ <西尾の抹茶>」が90円になったのは"お買い得"と見るべきか?(前日の「138円」という設定価格が高かった、ともいえる…)


▼郊外のスーパー、イオン(外税)
<定番3商品> 各90円 → 各98円
・「ココナッツサブレ」
・「ココナッツサブレ <トリプルナッツ>」
・「ココナッツサブレ <発酵バター>」
<期間限定サブレ>
・「ココナッツサブレ <塩キャラメル>」 98円 → 90円
・「ココナッツサブレ <西尾の抹茶>」 138円 → 90円

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。