備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

ヤオコーのキャラクター「ヤッポー」を探せ! 3月28日版

今日のお昼にヤオコーで買い物をした際、明日3月28日発行の新聞折込チラシをレジで受け取ることができた。いつものように、チラシの中に隠れているヤオコーのキャラクター「ヤッポー」を探すことにする!

チラシの欄外情報によると、今回もヤッポーは裏面(企画面)に2匹隠れている。


1匹目…チキン特集の見出し(お買い得!)に

これは簡単だった。線画のヤッポーが見出しの中にいた。すぐ見つけることができた。


2匹目…全長約2ミリのヤッポー

フルーツソースを使ったスイーツの見本写真の中に、3DCGのヤッポーがいた。

ただし全長(体長)が約2ミリと、発見が極めて困難なサイズ。赤と白の物体が不自然に存在し、拡大してようやくヤッポーだとわかった…。


今回は1匹目がすぐに見つかったものの、2匹目の発見に時間がかかりました。約7分を要しました。

×

非ログインユーザーとして返信する