備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

フジパン「ネオバターロール」が値上がり?

ロールパン(レーズン入りや黒糖ロールなどもあり)の中にマーガリンが入ったフジパンの「ネオバターロール」(6個入)シリーズ3商品。もう特売は終わってしまったけど、5月12日にベルクで各118円になった。


▼郊外のスーパー、ベルク(外税) 各118円
・「ネオバターロール」
・「ネオレーズンバターロール」
・「ネオ黒糖ロール」

※5月12日付、ベルクの新聞折込チラシより。
※5月12日限りの特売品。


以前は通常価格が148円だったのに…?

ベルクの場合、ふだんの販売価格は148円だけど、5月10日、11日に店頭で確認したときは「ネオバターロール」と「ネオ黒糖ロール」の2商品が各158円、「ネオレーズンバターロール」が168円に値上がりしていた。


一方、ライバル店のヤオコーでは、3商品とも5月12日現在各168円。そして特別にポイント5Pが「ネオバターロール」と「ネオ黒糖ロール」の2商品に付くが、「ネオレーズンバターロール」だけがポイント無しの168円だった。


ふだんの販売価格を見ると、現時点、なぜか「ネオレーズンバターロール」が他の2商品より高めだ!?


特売品の半額処分

5月12日のベルクの特売で、消費期限が翌13日に迫っている商品が「半額処分」になっていた。特売価格(118円)の半額で59円! 消費期限を考えなければお買い得かな…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。