備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

マルコメ味噌購入特典の景品「ご自由にお持ちください」

よく利用するスーパー、ベルクでの話。マルコメ製品を購入すると1個もらえる景品として、マルコメ製品専用の「みそキーパー」が3月上旬から味噌コーナーに並んでいた。

味噌パックごとこの容器(景品)の中に入れられるので、生味噌の保管・利用に重宝するはずだ。3月上旬から景品を見かけ、途中何度か無くなっては復活していた。


そして今日、お店にいったら、入り口のところに「ご自由にお持ち帰りください」と書かれたPOPとともに、なんと、その景品が大量に置かれていた。肝心の「マルコメ製品」が売れず(用意した景品がはけず)、残った景品を持て余してしまったのかな?


うちはマルコメ味噌を使っていないけど、何かの役に立つと思って2個もらってきた。


▼景品の外箱に書かれた説明文
・「おみそをパックごと入れて保存」
・「フタ付きだから衛生的」
・「取手付きだから収納に便利」
・「ヘラ付きだからスプーンいらず」

×

非ログインユーザーとして返信する