備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

職場体験学習の一環! 中学生がスーパーで品出し!

今日、郊外のスーパー、ベルクに行ったら、中学校の名前入りのTシャツとお店のエプロンを身に着けた生徒さん3名がお菓子コーナーで品出しをしていた。


「中学生がバイト?」と思ったけど、そんなわけがない。これは夏休みを利用した職場体験学習なのね。スーパー側が地元中学校、自治体と協力し、生徒さんを何人か受け入れたようだ。


生徒さんは緊張しながら、一生懸命お仕事していました(母親になったつもりで、温かく見守りました!)

×

非ログインユーザーとして返信する