備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

パソコン不調! KERNEL_SECURITY_CHECK_FAILURE

パソコンの調子が悪い! Windows 7からWindows 10にアップグレード後、こんな画面が出てパソコンが再起動するため、今日も書きかけの文章がふっとんだ。


ブルースクリーンで表示された内容
問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。
エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。(0%完了)


詳細については、次のエラーを後からオンラインで検索してください:
KERNEL_SECURITY_CHECK_FAILURE


--再起動すれば普通に使えるけど、検索をしても原因がよくわからない。お手上げ状態が続く…。

×

非ログインユーザーとして返信する