備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

駅弁大会開催中! 人気は「妖怪ウォッチ駅弁」?

連休中、イトーヨーカドーやヤオコーでは駅弁大会をやっている。定番の「峠の釜めし」が目玉だけど、ヤオコーにはキャラクター系の駅弁も多数並んでおり、かなりの人気だ。価格は税抜き。


▼「妖怪ウォッチ駅弁」(岡山駅)1,371円
▼「ゲゲゲの鬼太郎丼」(鳥取駅)1,250円


<中身は?>
▼「妖怪ウォッチ駅弁」
ジバニャンの容器に魅かれて思わず買おうとしたけど、中身はお子さま向け(ウィンナーや唐揚げなど、子供が好きな具材が入ったお弁当)。


▼「ゲゲゲの鬼太郎丼」
容器のどんぶり(茶碗)は有田焼で、内側は「子泣き爺」の絵柄。「目玉のおやじ」のお風呂のように外側は無地の素朴な味わいで、食べるにしたがって、妖怪たちが出てくる楽しいお弁当にした、とのことだ。メインは柔らかく時雨煮風に生姜で煮込まれた鳥取牛。


<参考>
▼アベ鳥取堂「ゲゲゲの鬼太郎丼」商品情報
http://www.abetori.co.jp/kitaro.html

×

非ログインユーザーとして返信する