備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

ヤオコーのキャラクター「ヤッポー」を探せ! 5月12日版

コメント欄の情報で、当初発見できなかった「2匹目の場所」がわかりました。当初公開頁に追記しました。情報をお寄せいただいた丹波厘さん、ソアさん、まことにありがとうございます。


<5月13日追記> 2匹目は意外な場所に!!

2匹目は、商品情報の枠外にある「売り出し期間」の枠内にいました。私が一度もチェックしなかった場所(予想外の場所)です。

まさかこんなところにいたとは…。当初、2匹目が発見できないのは、極小サイズになって盛り付け写真の中に埋もれて(隠れて)いるとばかり思い、おばあちゃんのルーペまで借りて細かくチックしていました。見つからないわけです。


以前のチラシと見比べてみると、すぐにわかりそうなものですが、ノーチェックの箇所でした。ヤオコーのチラシ制作担当者さん(デザイナーさん)、商品欄から外れた箇所まで使い始めるとは…。今後はチェック箇所に含めるようにします。

これは「比較用」の以前のチラシ。


▼以下は当初公開分です。

-----


5月12日発行の、ヤオコーの新聞折込チラシより(前日の5月11日、買い物した際にレジでもらうことができた)。いつものように、チラシの中に隠れているヤオコーのキャラクター「ヤッポー」を探すことにする!

チラシの欄外情報によると、今回もヤッポーは裏面(企画面)に2匹隠れている。


1匹目…花びら(サーモン)の中に!

「海鮮手巻き寿司セット」の盛り付け見本、花びら風に巻いたサーモンの中からヤッポーが顔を出していた。サイズが大きく、これはすぐに発見できた。

どこを見ているんだ!


2匹目…が見つからない

1匹目はすぐに発見できたのに、2匹目は15分ほど真剣に探したのに、その隠れ場所がわからない…。いったん探すのを中断し、気分転換後再度ヤッポー探しにチェレンジ! 見つけ次第、このページに追記します。

×

非ログインユーザーとして返信する