備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

ヤオコーのキャラ「ヤッポー」を探せ! ハロウィン版

ヤオコーのキャラクター、「ヤッポー」と「コーちゃん」。お母さんと子ども、という設定かな?  毎回、新聞折込チラシの中のどこかに様々な形態で(シルエットだったり、商品写真の後ろから半分のぞいたり…と)描かれている。

ふだんは2箇所に登場するパターンが多いけど、10月12日付の新聞折込チラシを見ると、ハロウィン特集のスペシャル仕様で、7箇所に登場だ。

※これは見つけやすい! かぼちゃの着ぐるみ「コーちゃん」。

柿が「ヤッポー」の顔に…。


<参考>
ヤオコーのWebサイトで、新聞折込チラシを見ることができる。


▼ヤオコーのWebサイト
http://www.yaoko-net.com/
▼「ヤッポー」と「コーちゃん」の自己紹介
https://www.yaoko-net.com/netclub/introduce/

×

非ログインユーザーとして返信する