備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

特売チラシに記載がない?「たまご」1パックの販売価格

イオンでは毎週火曜日に「たまご」の特売(火曜市)がある。1パック10個入りが118円になり、1~2か月に1回くらいは、さらに安い90円で販売されることもある。


4月11日(火)付の新聞折込チラシより

そして今日、4月11日付の新聞折込チラシにも「たまご」の特売が載ったけど、販売価格が何も記載されていない。「販売価格は各店舗にてご確認ください」となっている。


これは珍しい…というか、店舗ごとに価格を変える戦略なのね。隣接する競合店との駆け引きがあるのかな? 確認したら、いつもの「火曜市」の販売価格118円だった。


タイムサービスは朝9時、夕方4時スタートだけど、販売価格118円のときは「たまご」の特売品としては若干高いので、何時に行っても買える。朝9時からのタイムサービス商品が、夕方4時のタイムサービス開始直前までラックに残っている。


4月4日(火)付の新聞折込チラシより

ちょうど一週間前の「火曜市」では、安値の90円で販売された。

90円は近隣スーパーと比べて安いので、90円のときはタイムサービスが始まる前に行列が形成され、店員さんから商品を受け取る形になる。出遅れると買えない…。

×

非ログインユーザーとして返信する