備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

平成29年産 新米入荷! 競合店でお米の特売品が被る!!

8月26日~27日の二日間、競合スーパーの間で(ヤオコーとベルク)、お米の特売が見事に被っている!!! とくにヤオコーは毎月、月末の土日が「お米20%オフの日」で、取り扱うお米や雑穀が20%オフになる。

ヤオコーのほうが安かった?

さて、どっちのスーパーが安いのかな? 一例として、チラシに載った「パールライス 千葉県産ふさおとめ」で比べてみると、普通米・無洗米とも、ヤオコーが安かった。

<追記&訂正>
チラシと商品写真をよく見たら、ヤオコーとベルクが取り扱う商品のメーカー(販売元)が違っていた。ヤオコー取り扱い商品は「ヤマタネ」。ベルクの取り扱い商品は「全農パールライス」。同一メーカー商品ではないため、単純比較はできないけど、同じブランド米の相場を知るために、参考価格としてお読みください。


▼千葉県産ふさおとめ(5kg)
・ヤオコー(1,584円
・ベルク(1,680円
▼千葉県産ふさおとめ無洗米(5kg)
・ヤオコー(1,664円
・ベルク(1,780円


※8月26日付、ヤオコーの新聞折込チラシより。20%オフは8月26日~27日限り。


※8月26日付、ベルクの新聞折込チラシより。
※8月26日~27日が「ふさおとめ」の特売日。

×

非ログインユーザーとして返信する