備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

9月28日はヤオコーで「販売価格」が切り替わる日

今日、9月28日にヤオコーで買い物をしていたら、前日に比べて値上げになった商品、逆に値下げになった商品がいくつか目についた。


実はヤオコーでは、主に3月28日、6月28日、9月28日…に販売価格が切り替わる商品があって、値札POPにもその価格による販売期間が記されている。まさに今日が変更日だったわけだ。


▼近所のスーパー、ヤオコー(外税)
<値下げ> 148円 → 138円
・「どん兵衛 天ぷらそば」(100g)
・「どん兵衛 きつねうどん」(96g)
<値下げ> 138円 → 118円
・「カップヌードル しょうゆ」(77g)
・「カップヌードル シーフードヌードル」(75g)
・「カップヌードル カレー」(87g)
<変更なし> 138円
・「カップヌードル トムヤムクンヌードル」(75g)
<値上げ> 69円 → 74円
・「ペプシストロング5.0GV ゼロ」(490ml)

買おうと思っていた「ペプシストロング5.0GV ゼロ」が値上げになっていて、かなりショック! ボトルのネック部分に直貼りされているのは「妖怪ウォッチ バスターズトレジャー編」のキャラクターシールだ。


チェックしたのは一部の商品だけ。このほかにも値上げ、値下げがあるはず。今回は一部のカップ麺をチェックしただけで、お菓子のほうはノーチェック。なお、ふだんの販売価格はヤオコーの全店舗共通ではなくて、エリアや店舗ごとに異なっている。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。