備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

鍋魔法少女つゆみちゃん「本格出汁って魔法です!の巻」

11月25日付、ベルクの新聞折込チラシに、いつも楽しみにしている「鍋魔法少女つゆみちゃん」の4コマ漫画が登場した! 2週間ぶりの掲載だ。今回の作品タイトルは「本格出汁って魔法です!の巻」。


ストーリーはこんな感じ…。

1コマ目

  • 男の子「宿題で日本の伝統的な料理について調べなきゃいけないんだ」
  • 悩むママ「伝統的ねぇ… 何がいいのか…」


2コマ目

…ここでつゆみちゃん登場!

  • つゆみちゃん「日本の伝統といえば出汁(だし)! ここは今 流行りの本格出汁のお鍋でしょう!」

…背景には本格出汁のお鍋が!!!


3コマ目

  • 自慢げにうんちくを語るつゆみちゃん。異常なまでに「出汁」へのこだわりが…。
  • そしてあきれる(びっくりする?)お母さん。すると…。


4コマ目

  • 男の子「ひいおばあちゃんも似たようなこと言ってたね」と…、つゆみちゃんって、ひいおばあちゃん世代?…みたいに聞こえる一言が…!

……「ひいおばあちゃん」発言に敏感に反応したつゆみちゃん。
自分は「少女!」だとかたくなに主張するのでした。


「鍋魔法少女つゆみちゃん」の次回作に期待! 


ベルクのチラシは、公式サイト(http://www.belc.jp/)の「店舗・チラシ情報」から、デジタルチラシ形式で見ることができます。

×

非ログインユーザーとして返信する