備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

最強の寒波・大雪の影響で衝撃の「75%オフ」!!

寒波・大雪の影響で、いまだにスーパーの店頭に「大雪のため入荷が遅れている商品があります」と案内が出ている。


大雪の日、イオン店内では…

大雪が降った1月22日(月)と23日(火)、二日間とも仕事帰りにイオンに立ち寄ったけど、午後7時ごろの店内には両日ともお客さんがほとんどいなかった。


1月23日(火)はイオン恒例の「火曜市」(イオンの特売日)で、いつもならレジに並ぶ大行列ができるけど、今回は会計待ちの人が見当たらない。開放されているレジは1台だけなのに…。買い物が実にスムーズだった。


売れ残り商品が多数!

お客さんが来ていない…ということは、商品に動きがなく、当たり前だけど売れ残りを防ぐために付けられた「処分価格」が尋常じゃなかった。特に鮮魚コーナーは軒並み75%オフ(元値の1/4)という値付けだった。

めったに遭遇することはない処分価格(75%オフ)だけに、お得感はかなりのもの、と言っていいかな?


火曜市翌日の「水曜日」も火曜市価格???

なお、イオンでは「火曜市」翌日の1月24日(水)も、雪で来店できなかったお客さんのために「雪のため本日も火曜市価格」と題したセールをやっていた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。