備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

ヤオコーのキャラクター「ヤッポー」を探せ! 4月7日版

4月7日発行、ヤオコーの新聞折込チラシより(4月6日の買い物の際、レジで受け取ることができた)。いつものように、チラシの中に隠れているヤオコーのキャラクター「ヤッポー」を探すことにする!

チラシの欄外情報によると、今回もヤッポーは裏面(企画面)に2匹隠れている。


1匹目…見出しに潜むヤッポー

企画面は、ほたるいかや玉ねぎ、新じゃがなど「春旬」の食材特集だ。見出しの「こころおどる」から、ヤッポーが飛び出しているように見える…。


2匹目…が見つからない!

1匹目は3DCGのヤッポーでした。過去の例からすると、線画やシルエット状のヤッポーが多いので、意識して探しているけど、なかなか見つからない…。発見次第、このページに追記します。



<追記>

4月7日午前6時…ようやく2匹目を発見!

「手巻寿司」の見出しの飾りとして、さくらの花びらが配置されているけど、そのうちの1つがヤッポー(シルエット状態)だった。

見つけてしまえば何のことはない、わかりやすい場所にいた…。何度も見返していたのに、完全に見落としていた(見つけられなかった)…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。