備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

今日は悪天候! 半額処分の食材が多い?

午前中、ベルクまで買い物に行ってきた。今日は朝から強い雨が降り、客足がにぶいことが主な理由だと思われるけど、普段なら午前中に「20%オフ」シールが貼られ、さらに夕方に「半額」シールが重ね貼りされる賞味(消費)期限間近の食材に、最初から(午前中から)「半額」シールが貼られていた。


もやし(200g)も半額処分


消費期限が今日(8月20日)のもやしが大量に半額処分になっていた。消費期限が翌日や翌々日のもやしは並んでいなかった。


▼郊外のスーパー、ベルク(外税)
・「もやし」(200g) 18円の半額で9円

※茹でてから冷蔵庫に入れれば、1~2日は保存が効くと思って購入…。
※来週月曜日は台風接近で悪天候が予測されるため、当日は処分品がもっと増えるかもしれない?

×

非ログインユーザーとして返信する