備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

台風接近中にスーパーへ! 納豆は2割引

相変わらず、今日もスーパーでお買い物(台風の影響で風雨が強いけど…)。ベルクの店頭にはタオルサービスがあって大助かり。入口脇のワゴンの中に、大量のタオルが用意され、以下のような案内が貼り出されていた。


> 雨の日に、ご来店頂きありがとうございます。
> 「タオルをご用意しました」のでご自由にご利用下さい。
> そのままお持ち頂いても結構です。


ワゴン内にあったのは、よく見かける「不織布ふきん」「不織布タオル」というタイプだと思う。メーカーはよくわからないけど、たぶんAmazonで売っているこれ。


お持ち帰り自由なので、何枚かもらって帰ってきた。


処分品が見当たらず…


台風の影響で消費(賞味)期限がまじかに迫った商品など、処分品が大量にあるかなと思ったけど見当たらなかった。出かけたのが午後だったこともあり、すでに売れてしまったあとなのか、それとも悪天候が予測されたため、あらかじめ仕入れを絞っていたためかよくわからないが…。


納豆2割引き


新聞折込チラシで事前に案内されていた8月22日限りの特売品をチェック。ベルクで納豆が2割引きで特売された。これは安い!

※特定の銘柄に限定した特売ではなく、納豆すべてが2割引!
※例えばタカノフーズの「おかめ納豆 極小粒ミニ3」(50g×3)はいつも88円だけど、今日は2割引(-18円)で70円に。

×

非ログインユーザーとして返信する