備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

「お豆腐屋さんの生粋豆乳」半額処分94円に遭遇

大豆をただ搾っただけの「成分無調整」の豆乳で、相模屋の「お豆腐屋さんの生粋豆乳」は500mlで189円もする。より飲みやすい調製豆乳(キッコーマンなど)は1000mlパックが198円程度で売られているので、それと比べると少々お高い。


「お豆腐屋さんの生粋豆乳」は特売されることがなく、安く購入するには賞味期限が間近にせまった処分品を狙うことになる。今日は珍しく、その処分品を買うことができた。昨日の台風の影響もあって(昨日は来店者が少なく)、売れ残ったのかな?


▼郊外のスーパー、ベルク(外税)
・相模屋「お豆腐屋さんの生粋豆乳」(500ml)189円の品 半額で94円

※賞味期限は8月25日のもの。二日前の今日、半額処分になっていた。
※昨日の台風の影響で売れ残ったのかもしれないけど、今日は半額処分品が多かった。


<参考> 商品情報(豆乳は以下のサイトの一番下に掲載あり)

×

非ログインユーザーとして返信する