備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

「鍋魔法少女つゆみちゃん」(旨鍋パンフ)の電子書籍?

ベルクの9月27日付け新聞折込チラシに載っていた、「鍋魔法少女つゆみちゃん」が活躍する店頭配布の「旨鍋パンフ」(A5判、全28ページ)。


実はベルクのWebサイトで、電子書籍形式で「旨鍋パンフ」が公開されていた(スーパーのWebサイトはふだんノーチェックなので気づかなかった)。TOPページにバナーが張り付けられているけど、以下が電子書籍ページのアドレスだ。


▼スマホ用(パソコンもOK)


▼パソコン用


「鍋魔法少女つゆみちゃん」の登場は今季から?


昨年10月にもらった2015年版の「旨鍋パンフ」に「鍋魔法少女つゆみちゃん」は載っていないので、登場は今季の「旨鍋パンフ」からのようだ。ベルクのオリジナルキャラクターだけど、Googleで検索をかけても何も情報がないのはなぜ?


▼2015年版の「旨鍋パンフ」


▼今季(2016-2017年)の「旨鍋パンフ」


去年もらった2015年版の「旨鍋パンフ」が出てきたけど、レシピ系のパンフレットは何かと役に立つので、捨てずに保存している(スーパーの新聞折込チラシも捨てていない。数年前のチラシを見返すと、廃番商品が載っていて面白い!)。

×

非ログインユーザーとして返信する