備忘録ブログ

リサイクルショップで見かけた中古品、ジャンク品の「備忘録」です。相場や機能を確認し、無駄遣いを無くすための自分専用の「覚え書き」として、ネットで調べた情報も付加します。主にパソコン、オーディオ関連です。そのほか日用品、食品の底値(近所のスーパー分)も書き留めます。

「レジで半額」処分の商品が大量に並ぶ

今日(9月9日)のベルク。カップ麺やレトルトカレー、調味料など、十数点の商品が「レジで半額」処分になっていた。こんなにまとまって処分品が出るのは珍しい!


おそらく期間限定品で終売を迎えた商品だったり、リニューアル直後の旧商品だったり、賞味期限が近づいている商品だったり…と何らかの理由があるはず。


▼郊外のスーパー、ベルク(外税)
・日清「こんぶと天ぷらうどん」(217g) 198円の半額で99円

※生タイプのカップ麺。賞味期限は来年1月。
※処分理由は、リニューアル新商品が8月22日に発売になったためだと思う。
※リニューアル新商品はまだ店頭に並んでいない。


<参考>  商品案内


<そのほかの半額処分商品>
・ハウス食品「北海道シチュー チーズクリーム」 246円の半額で123円
・ハウス食品「プライムバーモントカレー中辛」 278円の半額で139円
・横浜大飯店「中華街の回鍋肉がつくれるソース」358円の半額で179円


ハウス食品の2商品は、メーカーのWebサイト(商品情報)で調べてみると、「パッケージ刷新」「フレッシュアップ」と書いてあった。これが処分の理由のようだ。まだまだ半額処分品があったけど、全部チェックしきれない…。

×

非ログインユーザーとして返信する